Page: 1/8   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ブログ移転します。
 本日5月31日をもちまして、私、檀家忠須のブログ「Neues Leben」は更新を終了致します。

 これからは、彼女に紹介されたはてなダイアリーに移転し、「Neues neues Leben」としてやっていきます。

 2ヶ月間という短い間でしたが、毎日欠かさずに更新できたことは自分自身の自信になりました(ダジャレじゃないです)。

 「Neues Leben」にもう1つ「New」を加え、「本当」の「新たなる生活」を見つけたいと思います。

 アドレスは、 http://d.hatena.ne.jp/Danke-Tschus/ です。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
| 檀家忠須(だんけちゅうす) | 13:50 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
NGNって…。
 今日は14時くらいまで、東京ステーションコンファレンスで行われた「NGN+S Spring 2008」というイベントを取材し、その後新宿で別の取材を行いました。

 巷ではNGN、NGNと言われておりますが、商用サービスは今のところ東京、大阪の一部のみです。なんせ光ファイバによるインターネット、ひかり電話、地デジのIP再送信ということで、難視聴アパートに住む私にとっては早いところ全国展開していただきたいものです。

 しかし、ひかり電話のトラブルが過去にはあったり、現在利用している映像配信サービス「4thMedia」もライブ中継は途切れることが頻繁にあったりと、QoS(Quality of Service)は保証されているのか!?と思いたくなるなど、課題は山積していそうです。

 でも、新し物好きな私は、一刻も早く草加市でも使えるようにしてほしいです。
| 檀家忠須(だんけちゅうす) | 23:59 | comments(86) | trackbacks(0) | pookmark |
ボカ・ジュニアーズ ホームでフルミネンセと引き分ける
 南米の「巨人」ボカ・ジュニアーズにアウェーで引き分けたフルミネンセ。ワシントン選手はノーゴールでしたが、ホームで行われる第2戦では、自らのゴールで決勝に導いてもらいたいものです!!
| 檀家忠須(だんけちゅうす) | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんだか…
 今日は1日中パソコンに向かいっぱなしなので、特にありません。
| 檀家忠須(だんけちゅうす) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ネコちゃん駅長、銀幕デビュー!!
 今日は久々にビリーズブートキャンプに入隊したのですが、その後出前のピザにフライドチキン、ハッシュドポテト、コーンサラダ、ポテトサラダを食べたので体重が増えましたorz運動はもちろん大事ですが、食生活も見直さないといけませんね…。

 今日はNTTドコモが夏商戦向けの新製品を発表いたしました。別の機会にちゃんと書ければですが、パッと見た感じではそそられる機種はないですね。あえて挙げれば、健康管理ができるというSH706iwでしょうか。。。

 それにしても写真のネコちゃん、かわいいですね〜。。。私がネコ好きということは以前このブログで書きましたが、こういう駅長さんはどんどん誕生していただきたいものです。うちの周りにも野良猫は結構いるのですが、ほとんどが近づくと逃げていっちゃいます(涙)。
| 檀家忠須(だんけちゅうす) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウィルコムがまたスゴい!?のを出しますね〜。
 なんだか、ウィルコムがまた新作を出してきますね。


 ウィルコムは、シャープ製のW-SIM対応端末「WILLCOM 03」を開発した。6月下旬に発売される予定。ウィルコムストアでの価格は、W-VALUE SELECTの場合、一括で63,120円、24回払の場合は毎月2,630円。W-VALUE割引は毎月1,150円で、一括・分割のいずれも実質負担額は35,520円となる。

 「WILLCOM 03」(WS020SH)は、本体をスライドさせるとフルキーボードが現われるタイプのスマートフォン。OSにはWindows Mobile 6.1 Classic 日本語版を搭載する。Advanced/W-ZERO3[es](アドエス)に近い構成で、アドエスと比較した場合、ワンセグの視聴に対応するほか、Bluetoothをサポート。テンキー部分は、2つのモードが選べるタッチキー「イルミネーションタッチ」が採用されている。カメラはオートフォーカス対応の200万画素カメラに強化されたほか、フルブラウザに「Opera Mobile 9.5」、PDFビューワーに「Adobe Reader LE」、日本語入力には「ケータイShoin6 for WS020SH」を搭載するほか、Flash Lite 3.0にも対応する。

 ボディ形状はアドエスのコンセプトを継承し、スライドさせるとQWERTY配列のキーボードが現われるタイプ。アドエスではディスプレイ側に携帯電話のようなテンキーが搭載されていたが、「WILLCOM 03」ではディスプレイ側をフラットなデザインとし、新たに「イルミネーションタッチ」を搭載。本体右側面の切替キーにより、カーソルキーモードとダイヤルキーモードの2つが選べるようになっている。

 ワンセグ受信がサポートされ、伸縮式のアンテナを装備する。本体側面にはワンセグキーが用意され、ワンボタンでワンセグ受信アプリを起動可能。横画面で見る全画面表示モードに加え、縦画面では電子番組表データを表示できる。ワンセグの録画とデータ放送の受信には対応していない。ワンセグの視聴に適した卓上ホルダが別売りのオプションとして用意され、端末本体には卓上ホルダ用の接続端子が装備されている。

 タッチパネルを利用した「ホームメニュー」が用意され、メールやインターネット、ライフツールといった項目をアイコンメニューのように簡単に選択できる。端末の各種設定項目も簡単に呼び出せるようになっている。新たなアプリとして「電話帳」が搭載され、携帯電話の電話帳のように相手を選んですぐに発信するといった操作が行なえる。「W-ZERO3メール」もインターフェイスが刷新され、携帯電話のメール操作に近くなっている。デコラティブメールやWeb用絵文字、手書きイラストのメール送信に対応する。また、GmailやYahoo!メール、ISPのメールを簡単にセットアップできる機能も搭載されている。

 カメラ機能はオートフォーカスに対応するほか、7つの撮影シーン設定が可能。QRコード・名刺リーダ機能に加え、雑誌などを読み取る「コラムリーダ」機能が追加されている。

 フルブラウザは「Opera Mobile 9.5」と「Internet Explorer」で、Operaではタッチパネルを利用したスクロールやズーム操作が行なえる。Flash Lite 3.0が採用され、Flash 8に相当する動画などのストリーミング再生も行なえる。

 メインディスプレイは3インチ、480×800ドット、65,536色表示、タッチパネル対応のモバイルASV液晶。上下視野角は160度で、コントラスト比は300:1。通信方式としてW-OAM対応のW-SIMが利用できるほか、無線LAN(IEEE802.11b/g)、Bluetooth 2.0、赤外線通信をサポートする。CPUはMaevell PXA270 520MHzで、フラッシュメモリーが256MB、SDRAMが128MB。外部メモリとしてmicroSDカードに対応する。外部端子として、microABコネクター形状のUSB端子、平型のイヤホンマイク端子、IrSS対応の赤外線通信ポートを装備する。

 連続待受時間は約420時間、連続通話時間は約360分。大きさは50×116×17.9mmで、重さは約135g。ボディカラーはゴールドトーン、ライムトーン、ピンクトーンの3色。





 そういえば、明日はドコモも906シリーズの発表ですね.まぁ、私には関係のない(いや、ある?)話ですが…。
| 檀家忠須(だんけちゅうす) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
国際交流フェスティバルに行ってきました。
 今日は、獨協大学で行われた「第5回国際交流フェスティバル 草加国際村一番地」に行ってきました。目的は…世界の料理を食べることです。

 日本を含む14カ国の屋台が並び、いろいろ食べてきました。さすがに全制覇は無理でしたが、以下の料理を食べました(食べた順)。

・ベトナム:バンイットラン(海鮮の具が入ったお餅みたいなの)
・ペルー:ミートパイ
・ブラジル:シュラスコ
・メキシコ:タコス
・タイ:パッタイ(焼きそばみたいなの)
・トルコ:のびるアイス

 途中、コンゴの民族音楽やロシアの歌や踊りを観てお腹を休めたのでいろいろ食べられました。というわけで夕食はヤマザキの「ランチパック」1袋だけにしました。

 獨協大学で行われたのに、ドイツ料理が無かったのが残念です。まぁ、主催が草加市国際交流協会なので仕方の無いところでしょうか。

 それにしても獨協大学、ずいぶん良くなったなぁ。。。私が受験した10年前とは大違いです。。。
| 檀家忠須(だんけちゅうす) | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
体脂肪計を買いました。
 今日はヨドバシアキバで体脂肪計を買いました。元々実家にあり、そっちで暮らしていた時や今も実家に戻れば必ず量っています。いまや体重のみならず体脂肪率、骨量、基礎代謝や体内年齢など…いろいろ判るので恐ろしいと思いつつ、やはりすごいと思わざるを得ません。

 ここ最近の自分自身の急速なメタボ化に危機感を覚え、ついに体脂肪計を買う決心がつきました。ただ筋トレを行うよりは、数値としてはっきりと目前に突きつけられる方が分かりやすく、またモチベーションが上がりしんどい筋トレでも頑張れると思うのです。

 当面の目標は、体重を5km、体脂肪率を3%それぞれ減らすこととします。達成したらまた報告いたします。
| 檀家忠須(だんけちゅうす) | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱりすごいや!!ワシントンさん。


 これは本当にクラブワールドカップで浦和レッズVSワシントン選手のフルミネンセが実現するかもしれません。

 しかもフルミネンセには、元大分のドドー選手や元仙台のチアゴ・ネーヴィス選手(今やセレソン!)など日本でなじみの選手もいるので、優勝したら面白いと思います。

 しかし、その前に強力なボカ・ジュニアーズを倒さねばなりませんが…(汗)。もちろんレッズもACLを勝ち抜かねばなりません。。。
| 檀家忠須(だんけちゅうす) | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川越で凹む。
 今日は午前中、F社の取材のために久しぶりに川越に来ました。

 私は学生時代、川越でバイトをしていたので毎日のように来ていましたが、川越駅がずいぶん変わっていてびっくりしました。

 成城石井、スターバックス、ロフトなどなど…。10年前には無かったお店がいろいろありました。ルミネなんて無かったよなぁ...

 取材のほうは、ボロクソに言われて凹みました。応対していただいたS部長は以前テクニカルライターをやっていたらしく、文章の書き方から取材にあたっての心構え(どういうテーマで、どんな角度から記事を書くのか…等々)について説教していただき、肝心な内容についてはあまり訊けませんでした。

 凹みますが、言われたことはまさしくその通りです。はっきり言ってモチベーションも上がらない現状で、ごちゃごちゃ言われて、「本当に俺はライターに向いているのだろうか」と改めて考えさせられました。

 とはいっても、そこで時間が止まるわけではなく、午後は池袋で別の取材がありました。悩んでいても時間は待ってくれないので、とりあえずなるように頑張ります。
| 檀家忠須(だんけちゅうす) | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

AMAZON


リンクなど。


明治製菓:SAVAS

Locations of visitors to this page お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

lastfm

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode